泥沼ダイエット中の30代独身♀のブログ

食べるのが好きなもんだから、難しい。

くすみ肌から素肌美人へ?

私は看護師で不規則な生活を繰り返していたら顔のくすみがひどくて、素っぴんには絶対になれません。今は結婚して旦那にも素っぴんを見せていますが、付き合った当初はお風呂あがりに化粧水などで肌を整えた後に素っぴん風メイクをしていました。最近だと、友人とお泊まり会や温泉に行った時も素っぴん風メイクをしています。私が夜用につかっている化粧品は「オンリーミネラル」というミネラルファンデーションです。なので、肌には負担がなく軽い着け心地です。ファンデーションまで付けると化粧してます!という感じになってしまうので私が使うのは下地のみ。

下地は、薬用クリアエステヴェールの下地を使っています。カバー力はありませんが、顔全体のトーンがあがります。私

はそばかすが頬にいくつかありますが、友人には肌キレイだねと言われることが本当に多くなりました。旦那も素っぴんみたいだけど、キレイだね。男ウケするよと言ってくれます。(笑)あと重要なのは化粧品臭くないこと!いくら素っぴんに見えても匂いでバレてしまっては恥ずかしいです。

 

オンリーミネラルは無香料で寝る時も大丈夫です。。付けた感じベトベトもしないので、寝ている時にストレスもないです。

 

枕やシーツに付いちゃったということもありません。素肌感を出すならぜひファンデーションより下地を使ってみてください。

 

お泊りデートや女子会もコワくない!肌に優しい夜ファンデ