泥沼ダイエット中の30代独身♀のブログ

食べるのが好きなもんだから、難しい。

時短できるおすすめファンデ

仕事柄 早朝に起床、出勤することが多い私。それなのに劇的に朝に弱く・・・なんとか準備にかかる時間を減らして寝る時間を増やせないものかといつも悩んでおりました。
まずは朝食を今流行りのスムージーにチェンジ。栄養価はさておき、前夜に野菜や果物はカットしてボトルにセットして冷蔵庫に入れておく。朝起きてミキサーをかけて飲む!これだけでもかなり時短になりましたが、まだまだ!寝たい!
次の標的は朝のメイク。

社会人だしノーメイクで行くわけにもいかず、更に不器用な私はヘアも入れて30~40分ぐらいかかってしまっていたでしょうか。自分なりに分析した結果、どうもベースメイクに時間を取られていることがわかりました。顔を洗って化粧水、クリームを塗って化粧下地、それからファンデーション・・・シフト勤務な私はお肌の状態もその日によってまちまち。冬~春にかけては特に乾燥もひどい時もあり、ファンデーションがうまく乗らず時間がかかってしまうことが多々ありました。
そこで出会ったのが「マナラのBBリキッドバー」です!クレンジングが有名な化粧品メーカーが出していて注目されています。

最近では、リキッドタイプのファンデは有名ブランドメーカーのものも出ていますが、どちらかというと、スルスルと塗りやすくて、あまり他にはないタイプのファンデーションですね。

このBBリキッドバーは普通のファンデーションとは違って水分量が半端ないんです!

スティックファンデを繰り出して、軽く押し当てて適量をとりお肌にポンポンと乗せます。仕上がりはみずみずしく自然で、かなりしっとりです!私が気に入っているポイントはベースメイクをばっさりスキップできる点です。顔を洗って化粧水でお肌を整えたらすぐポンポン!化粧下地いらず(SPF35+++!)でかなり時短できます。

しっとりリキッドファンデなので乾燥も抑えられて夕方までつやつやです。このファンデーションのおかげで乾燥も紫外線も防げて、更に朝の時間も15分ほど余裕ができたと思います!朝に余裕が欲しい方、ぜひぜひ試してみてください!